fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
旅のまとめ
2007-03-20 Tue 17:40
しばらく更新をサボってたけれど、バカンスのまとめをしないと。

バカンス最高!
という言葉でもまとまるにはまとまるんだけれども。

ただ今回の旅の最大の目的であったハンマーヘッドが見れなかったのは実際トホホでした。
ダイビング以外には満足。
まあダイビング以外特に何もしてないけれど。

なんだかよく分からないこの写真は、実はボラボラ―ティケハウ間で見れるツパイ。
ハートアイランド。
ちょっと大きくすると分かるかな。
ツパイ

「ボラボラに住んでるのにどこにバカンスに行かれるんですか?」
と何人かの人に聞かれましたけれど、今回はツアモツ諸島だった訳です。

ティケハウ。
写真だとイマイチよね。
ティケハウ

大きすぎて写真じゃ良くわからないランギロア。
ランギロア

ボラボラはいつものように綺麗。
ボラ空

ティケハウ、ランギロア、そしてボラボラの空からの写真を比べてみると、どうしてもボラボラに軍配が・・・。
ティケハウもランギロアも全体が収まりきらない、ってのもあるけれど、一部分を切り取った写真でもやはりボラボラ。
最近は観光地され過ぎてるからって、ボラボラをすっとばして旅行する人もたまに居るみたいですけれど、行ったことがない人は、やはりボラボラは外さないで欲しいなぁ。
というかダイビングとかするんじゃなければここだけでいいよなぁ、初めは。

今回の旅の費用は8日間で17万cfp
案外掛かった、というのが素直な感想です。
まあ5泊はリゾートホテルだし3食しっかりレストランで食べてるし最終的に調子に乗ってシャンパンとか開けてるし、あとダイビング11本ってのが中々高いからなぁ。
飛行機も高い。
国内線なのに4万cfpするのよねぇ、割り引き使って・・・。

バカンス後の仕事はしんどいです。
早くも次のバカンスのことを考えてます。
次はどこにいこうかなぁ。
マルケサス諸島とかが有力だけどオーストラル諸島とかも渋い。
もう一回ダイビングリベンジでツアモツもあり。
次回一緒に来たい人はお金貯めといて!


お宝ショット。
胸星

お宝ショット2。
尻星

今回知り合ったフランス人の女の子。
水着が見てのようです。
セクシさのアピール。
胸とお尻に星マークが・・・。
要拡大だぜ!!
(掲載は本人の了承済み)
別窓 | 暮らし | コメント:3 | トラックバック:0
<<眼科事情 | 楽園らいふ(表) | マンタとイルカ>>
この記事のコメント
2回目は?
次にタヒチに行けるなら、タハアなんかどうかな~と
日々妄想してます。

今年の夏休みは2年ぶりにバリになりそうです。
でもホテルは毎年値上がり中。
かなり強気なんですよね・・・。
今値切り交渉中です。(←嫌な客かも・・・)
2007-03-19 Mon 23:22 | URL | miki☆ #-[ 内容変更]
イースター島行ってみたいー!!
飛行機でとうりすがるだけでいいからー↓
でも実はボラボラから全然近くないんですよね?イースター島。。。
同じ観光BOOKに載ってたのに(´_`。)グスン
→お宝ショットは一瞬自分に見えました。すいませんでしたw
2007-03-20 Tue 14:53 | URL | エミ(´Д`)y #-[ 内容変更]
タハアも良いけどね。
でもボラと比べるとどうかなぁ。
まあ気分は多少変わる。
そしてボラより高い。
バリは値上がりしててもまだ安いしなぁ。

イースター島は・・・、何日も居ると飽きるかなぁ。
最初は良いんだけれど。
タヒチから6時間位だったかな。
あとアレか?
そんなセクシーな水着持ってんのか?
それはイイなぁ。
2007-03-20 Tue 18:51 | URL | K #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 楽園らいふ(表) |